ship10 親バカ日記♪ 無鉄砲娘と最高の仲間たち♪ 親バカ超裏設定♥ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pote_no_nakama20140530a.gif

無鉄砲なpote姫を見守るラッピー隠密部隊の存在をご存知だろか・・・

とか・・勝手に設定を付けるの好きなので遊んでみましたっ♪
これはゲーム内ではナウシズのみなさんに本当にお世話になってるなぁ〜
という思いも込められているのですよぉぉ〜

****************************************

またまたやって来ました!アークスミュージアム特別編“キャラクターポートレイト”
今回もまた応募しようかと思っていますよ〜

アイデアも満タンです♪
今回は小物を利用して撮影してみようかと♥
夏らしいイメージになるかな〜

今回の着ぐるみ部門も楽しそう♪
親バカ熱帯魚を飼っているのでサマー・ラッピースーツと
合せるとイイ感じに撮れるでしょうかね!


♪♪♪ イベント満喫しましょ ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカ日記♪ poteさんのドジっ子ヒロイン力がみなぎってキタ♪  #pso2 #PSO2_Fashion

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pote_kaigann_monogatari20140530.gif

                        *

pote_kaigann_monogatari20140530.jpg

親バカの中でpoteのヒロイン力が上がってまいりました〜
あぁ〜このキャクター何かしでかしそうですわ〜そんな感じで
キャラが立ってきましたでしょうか♪

poteのドタバタストーリーが脳裏をよぎります♪

ブログの中でキャラクターのイメージを育てるというのも
ブロガーの楽しみのひとつカナ♪

♪♪♪ 近日公開は・・・しません ♪♪♪^^

rappy_beruri_shote_jikai2.gif

ship10 親バカ日記♪ poteさんローゼンロングテール2でイケメンガールに大変身♪  #pso2 #PSO2_Fashion

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

SHOOTINGBURST20140528.jpg

パッケージ特典のアークスバッジをまだ使っていなかったので
ローゼンロングテール2と交換してもらいました♪
この髪形は前髪が長いのであまり好きではなかったのですが・・・
風で髪がなびくと雰囲気がで〜る〜る〜^ ^

頭部アクセサリーのブリンクバイザーと合わせて
ちょっぴりボーイッシュな感じでいかがでしょうか〜♪
本当は部活のマネージャー的にと思ったのですが
ミズーリが良く似合うのでバイオレンスちっくにR18+指定でねっ♥

♪♪♪ RilliSさんの美女&美少女コンテスト! ど〜しよ〜 ♪♪♪^^

rappy_beruri_shote_jikai2.gif

ship10 親バカ日記♪ pote&pollyのパラパラ☆ペーパーアニメ♪  #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
parapara_anime20140526a.jpg

gifアニメの素材があるのでそれをプリントしてパラパラアニメを作ってみたよ〜ウキウキ♪

だが・・・ちょっとイマイチな印象><でした♪
小さすぎてめくりにく〜い!パラパラしずらいの〜
まっ♪商品企画なんてこの繰り返しですよね! ねっ♪

作ったものはこちらです→http://blog-imgs-63.fc2.com/s/h/i/ship10potemayo/parapara_anime20140526b.jpg
gifアニメに興味がある方は見てみてくださ〜い♪
コマの作り方とか参考になるかしらん♥

♪♪♪ ど・・努力だけはっ・・・ ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカ日記♪ ん〜もう♪1周年まで待てない!感謝の気持ちを人文字ロビアクでお伝えしてみた♪ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pote_polly_no_heart.gif

ブログを始めたのは7月なのですが・・・感謝祭も間近で、親バカ舞い上がってしまいました。
気に入った作品が出来るともう〜早くご紹介したくてね♪

前回の記事で、「人文字2」を互い違いにしてハート形するって教えてもらったものですから・・・

そこから親バカの脳ミソは全開フルスロットルでお仕事しましたよ〜
でっ♪せっかくのハート形ですから、なにかメッセージをと思いまして。
感謝の気持ちをお伝えいたしました。

♪♪♪ あたしってホントばか ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカぷそつー愛♪ pote&pollyのロマンティックPSO2人文字コールサイン♪ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pso2hitomoji20140520.gif

ブログ1周年記念のカード用にpote&pollyで新しく作ろうかなと撮影していたら〜
ちょっとロマンちっくな作品が生まれましたョ〜 イイ雰囲気しょっ♪

この人文字ロビアクは光るので、これは暗い場所の方かキレイかな〜と思ってね!
撮った写真を眺めていたら、イイこと考えた〜♪ 繋げてみよぉ〜♪♪ ウム満足。

ちょっとしたことで表現の楽しさが広がってゆくのがデザインのオモシロイ所ですね〜
・・・偉そうにスイマセン><
文章などを書くのは超ニガテなので、こういった絵をぼ〜と見ていられるブログにしたいなぁ。

****************************************
カード作りも大詰め!インクジェットプリンターで印刷したらキレイです〜
1920×1080で撮影していますが、ハガキサイズなら十分ですね〜

♪♪♪ 人文字カードもあるかもね ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカ日記♪ gifアニメ作り方ざっくり講座♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

musya_riripa20140418kaisetu2.gif

先週はちょっと飛ばしすぎちゃって♪ネタぎれなので
gifアニメの作り方などいかがでしょうか〜
親バカはフォトショップを使って1コマづつ組んでいるのですよ〜

よく作っているキャラクターが歩くアニメは3つの写真を素材にしています。
腕の振りの違いで右・中間・左といった感じで撮影します。

アニメにする時は右→中間→左→中間でひとセットのループで歩いている様に見えるのです♪
あとキャラクターは背景から切り抜いていた方が見やすい画面になりますね。
大変ですが後々いろいろ使えますよ♥

文字などを決まったタイミングで表示させたい時はコマを増やして表示させます。
この武者リリーパの時は11コマカナ。
歩きで2ループ最後の2コマをつかって見参と表示させているんですよん♪


と・・・こんな感じでざっくりご紹介いたしました♪


♪♪♪ 今週はおとなしくしてよっと ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 poteのセクシー生ビール広告ポスター♪ “何かが足りない!?” #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pote_no_poster20140516a.jpg
                 *
                  *
                 *
    このシュワシュワをみていたらビールの泡に見えてきた♪
   poteさんだとちょっとお色気が足らな・・・・・やばい逃げろっ!
                 *
                  *
                 *
pote_no_poster20140516b.jpg


♪♪♪ 乙女心は繊細です。 ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 poteが水着にきがえたら♪ “マザーシップは水着がお似合い☆” #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pote_no_mizugi20140515a.jpg
pote_no_mizugi20140515b.jpg
pote_no_mizugi20140515c.jpg

どぉどぉ〜雰囲気バッチリでしょ♪ キャキャウフフで楽しめますョ〜

この回はどなたかがメイトを数個置いてくださっていて、
はぁ〜そんな気配りな戦いができるなんて感心しました♪
これも戦術のひとつですかね!オモシロイ!!

♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

rappy_beruri_shote_jikai2.gif

ship10 poteのキャスト☆ヴィーナスの誕生♪ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

Venustanjyou20140514.jpg

神々しいのでヴィーナスの誕生ってフレーズが思い浮かんだのでタイトルにしてみました。
ストーリーの方はまったく進んでいないもので、マザーシップは海底という設定なのでしょうか〜
クエストもそんな感じで進んでますしね〜

そ・こ・で・海底なら水着でも楽しんでもいいじゃないカナ! と
ふと思ってしまった〜絵的にも水着がピッタリくるなぁ〜
ルーサー戦は激戦ですがみんな水着とかwギャップ感がたまらなくオカシイ♪
勝利の集合写真もみんな水着で撮りたい♪


♪♪♪ リコウさん〜水着ですよ〜 ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカ日記♪ うちの娘いちばん♪♪♪《新作》

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

Luther_tan20140513.gif
ルーサーちゃんのカード作ろうカナ! みんな欲しいよね! ねぇぇ〜

♪♪♪ いろいろ思いついちゃう波長が合うのかな〜このゲーム ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 poteさんEXにて久々☆11ゲットなんと!ミラージュⅣ付ライフル♪・・・で新DF行って来たョ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
MirageShowtime20140512a.jpg
これはウレシイ特殊能力じゃ〜
                        *
                       *
                        *
                       *
                 ということで“イッツ・ショータイム!”
                        *
                       *
                        *
                       *
MirageShowtime20140512b.jpg
久々にヒャッハ=☆気分です〜
                        *
                       *
            パーティメンバーゆやさんの“イッツ・ショータイム!”
                        *
                       *
MirageShowtime20140512c.jpg
                        *
                       *
              戦い終わってメンバーだけのベストショット!
                        *
                       *
MirageShowtime20140512d.jpg
リコウさん、未散さん、ゆやさんPTありがとうございました♪
未散ちゃんなにげに一番イイポジション♪

♪♪♪ DF戦がたのしみ〜 ♪♪♪^^

rappy_beruri_shote_jikai2.gif

ship10 親バカ日記♪ ファンタシースター感謝祭2014☆交流記念ポストカード作ってみたョ♪ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
postcard20140511a.jpg

ブログ1周年記念に感謝祭会場での交流にと、何かお作りしようカナと考えてポストカードを作ってみましたョ♪
お名刺代わりに☆こんなアイデアはいかがでしょうか〜
今までにブログで紹介してきた作品たちを利用してみました。ラッピーのお師匠さまシリーズなども・・・w

などと自己内で勝手に盛り上がってます〜
カードはカラーコピーなので品質がイマイチでしたかなぁ
やっぽりインクジェットプリントの方がきれいだったかしらん♪
まだ時間もあるしいろいろと試してみますね♪

♪♪♪ お楽しみに〜 ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 poteの新緊急体験記わっしょい♪ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
sinkinkyuu20140509a.gif
sinkinkyuu20140509c.gif
sinkinkyuu20140509b.gif
新緊急体験して参りました〜♪みなさんどでしたか〜
メイトがすべて無くなるなど激戦でしたけど楽しかった=☆
戦い終わって、誰かがWBありがとなって発言! じ〜んときてしまいました。
次は回復もできるようにRa/Foで参加してみようカナ♪

とっても美しいフィールドを作っていただいてクリエーターさん尊敬いたします。
居残り撮影が捗りますなぁ〜


♪♪♪ 昨日は23時から新緊急あるとおもって早く帰ったら無かったのね ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカ日記♪ 次の楽しみはファンタシースター感謝祭2014♪ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
2013pso2kansyasai.jpg
来月ファンタシースター感謝祭2014開催!ということで、
昨年の東京会場で撮影した落書きコーナーを使って感謝祭2013を振り返ってみました。
この頃はまだブログを始めてなかったので良い機会にとご紹介♪

しかし昨年はあまり良い思い出がなかったなぁ〜アイテムコードもらえなかったし・・・
今年こそはと! 期待を込めて幕張会場へ行く予定です♪
今回はいろいろ交流が出来るとイイなぁ〜

そこで!今年はブログ1周年だし〜1周年記念ポストカードでも作ってお配りしようかと!!
こんなこと考えているのですがどうでしょう☆☆☆!?
去年もキャラクターカードを作って持っていったのですが、もう入場した頃には
ヘトヘトで渡す気力がなかった・・・今年こそは〜


♪♪♪ 楽しみだね ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカ日記♪ のんびり300コ石拾いでステブウェポンいただきました♪ #pso2

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
pote_sutebu20140504.gif
念願のステブウェポンご紹介です♪
コツコツADVH市街地で石ころ300コ拾いました~
残り10コのカウントダウンなんてワクワクものです!市街地は戦いやすいので好きなんですよね~
お休み中なのでいつもより気合入ってお作りしました♪カッコイイしょ!!
ライフルはこのシリーズが一番好きだ=☆
飛び散る薬きょうがたまらんです~
poteさんの白いボディと良いカラーマッチングだね~

次はpollyさん用にまた石拾いしますかね~

♪♪♪ poteさんガンナーレベル70になったョ ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 poteのキャス娘生活のススメ♪“ピオニア・ボディだよ”

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
cast_coordinate20140502.jpg
ピオニア・ボディを手に入れたのでご紹介ですよ〜
大人びた雰囲気でとってもよかです。ボディの黒がイイ感じ♪
H44ミズーリが似合いそうダナ・・・

このボディなぜかパンツが描かれているのだが・・・
固定カメラで撮影していると、いきなり☆どアップになったりするので焦ります^^

♪♪♪ 明日から4連休だじょ〜い ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10 親バカ日記♪ poteのこれ欲しいが始まった・・・♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
pote_no_kolehosi20140501a.gif

久々に欲しいTMGが〜これは欲しい♪
poteのピオニア・ボディとのカラーマッチングもピッタリ♥
海底で出るのですか〜? 
あまり行った事がないのだが。
6000万とかするのだが。
買えないのだが。

同じカラーだしH10ミズーリT/ナハトでもいいカナ・・・


♪♪♪ 海底に行く時は誘って〜 ♪♪♪^^

walk20131003.gif

Pagination

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局