ship10pote 今年一年ありがとうございました。当ブログは来年も続きます^^

2014aisatu20141229.gif
今年もあとわずかとなってきたので、忘れないうちにご挨拶〜♪
今年もご訪問ありがとうございました^^

今年はDDosなどありましたが楽しくゲームプレイ&ブログ更新ができました。
このブログやっているうちに、おバカスキルが身に付いたので^^
来年はさらにPSO2のキャラクター達で楽しんでもらえるようがんばります。

♪♪♪でわまたPSO2で逢いましょ〜♪♪♪

walk20131003.gif

ship10pote DFさんからハッピー☆クリスマス♪♪♪

winter-pattern-background.gif
Dfxmas20141213.gif
winter-pattern-background_pso2.gif


全シップ全アークスにちょっぴり早いハッピー☆クリスマスお届けだよ^^

そして今日はタシーさん主催のPSO2 Advent Calendarの担当日到来です♪
初めてご訪問される方もいるのかな?ワクワク下心♪

お約束のアニメ作ってみましたよ〜 ハートフルなDFさんノリノリです><
こうして手を振るDFさんを見ると、なかなか良いキャラクターデザインですね^^
前記事で紹介したトナカイさんは眷族担当で登場させました。
普段はナウシズいち押し!ですが、せっかくのクリスマス仕様なので全シップへ向けてお届けです〜♪

今回のアニメは7コマにぎゅぎゅっとアイテムを詰め込みました。
少しづつ重ねて、重ねて・・・まさにスクショのミルフィーユや〜
文字の動きにも挑戦!リズム感が出て良いですね^^グライコみたいに。
今年の集大成となりました。やれば出来るもんですね^^

明日はナウラのぷそしょでおなじみナウラさん担当ですよ〜
しばしの沈黙を破ってどんな記事を見せてくれるのでしょうかね!
ワクワク楽しみです!

♪♪♪クリスマスもPSO2で会いましょ〜(●´m`●)♪♪♪
rappypi20141211_250.gif

ship10pote トナカイ☆ダンス♪ イラッ☆

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

tonakai_dance20141218.gif

お知らせですよ〜
タシーさん主催のPSO2 Advent Calendarに参加させて頂くことに〜♪
Advent Calendarはクリスマスの25日まで1日づつPSO2の記事をご紹介する企画みたい^^
“PSO2の話題なら何でも”ということでお得意のアニメでも作ろうかと〜
それでこのトナカイさんを使って何かクリスマスぽいものを制作中でございます!
担当日は12/23ですのでお楽しみに〜♪

他の日の担当された方の記事も楽しいので
ぜひ一度のぞいて見てくださいね〜♪

♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

rappypi20141211_250.gif

ship10pote poteは赤黒ノルフルス×ビビッドパンキッシュでハードボイルド☆カワイイ♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!
pote_pannkissyu20141213_7002.gif

赤黒ノルフルス×ビビッドパンキッシュで“冷酷非情”デキる女性を演出じゃ〜♪
皮ジャンだとやっぱりショットガンを持たせたいですが・・・どこのターミーネーターですか〜^^
銃がよく似合うコスチュームですね。お気に入りのスタイルです〜

今回のアニメは歩きと射撃の二つの動きをミックスさせてみましたよ〜
この辺になってくると、ちょっとややこしくなってきますね^^
歩きと射撃のタイミングが同じだと変なので、歩きが0.4秒、射撃が0.2秒間隔となっています。
全てのコマを0.2秒間隔にすると楽になるので、歩きは同じコマを0.2秒×2で0.4秒としているのですよん^^
あ〜ややこし楽し♪


♪♪♪ 気分は映画監督さん ♪♪♪^^

rappypi20141211_250.gif
ご投票ありがとうございました^^採用決定♪ イラッ☆
素材としてご自由に使ってくださ〜い♪
フレンドのしょこらぁてさんのブログ“その日暮らし”で使って頂きました〜
╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

ship10pote らっぴっぴ♪〈イラっときたら投票お願いします^^〉

rappypi20141211650.gif

イラっときたら投票お願いします^^
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓  ↙投票ありがとうございます〜♥^^ おっあと1票で10到達の大チャンス!!!

ship10pote 赤黒ノルフルスでグレネードシェルがもっと楽しく♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pote_diverollshoot20141209.gif
お気に入りのライフル☆ノルフルスでダイブロールシュート決めてみました^^
美しい射撃フォーム! スクショ映えのするスキルですね・・・なにか特典が欲しいです射撃力400%とか^^


ノルフルスでグレネードシェルがもっと楽しく♪********************

pote_diverollshoot20141209.jpg
potemayo_banner700mono2.gif
ノルフルス♪このルックスなのであまり使用しなかったライフルPAグレネードシェルを使うようになりました。
そしたらこれが、なかなか楽しい♪軽快感がありますね〜

親バカはインパクトスライダー派なので^^標的に近づいた時の攻撃が悩みだったのですが、
グレネードシェルが相性が良さそうです〜
最後のグレネードシェル連射で決まるとニヤッとしてしまします^^

ノルフルスの潜在能力はグレネードシェルの威力を上昇させる破榴砕射なのですが、解放が面倒なので
売り物を探してみたら潜在能力解放済の物が売ってました・・・500万メセタで〜
う〜ん光属性でだいたい150万ぐらいなので×2で300万するものね〜
悩む〜買っちゃおうカナ〜

♪♪♪ poteは特別のラッピーグレネード弾なのだ ♪♪♪^^

rappy_beruri_shote_jikai2.gif

ship10pote アークス女学院☆射撃部イメージポスター♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

arks_syagekibu20141203.jpg
女の子とメカニカルの組み合わせにフェティシズムを感じてしまう親バカです^^
機銃との組み合わせは最たるものでしょうかね〜
その昔セーラー服と機関銃という映画もありましたね!
そーです親バカのこの感情は必然なのです!

arks_syagekibu20141204.gif
potemayo_banner700mono2.gif
飛び散る薬きょうがまたなんともイイ!
薬きょうの落ちる金属音もあったらよかったのになぁ〜
AISのバルカン砲?などはちょっと金属音が入っていて好きです♪

アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「ヒート」のような
ドラマティックな銃撃のシーンを撮ってみたいですね♪

arks_syagekibu20141204.jpg
なかなかの存在感^^

♪♪♪ 映画の影響受けまくりだわ〜 ♪♪♪^^

rappy_beruri_shote_jikai2.gif

ship10pote 親バカ日記♪ 〈ざっくりPC環境ご紹介♪〉

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

GalleriaQF65520141201.gif
GalleriaQF65520141201c.gif
******************************
と・・・こんな感じで、PC環境などをお知らせしてお茶を濁しますよ〜^^
ゲーム内でブログ掲載のスクショキレイですね〜とかウレシイことを言われる事もあるのでちょっとご紹介♪
ちょっと気になりますよね〜ね!^^

メインPCはMacなのでウィンドウズPCはさっぱり分からないので、お値段と推奨モデルということで決めました。
この子をHDMI出力でパイオニアのAVアンプに繋いで三菱の23インチモニター表示で遊んでいます〜
スピーカーはパイオニアの小型2way(カナリお古)とかで・・・オーディオ関係も好きなのん♪
ベリルウェポンの射撃音とか心地よく聴けますよ!
いろいろな武器の効果音があるので、音を楽しむというのもまたイイのでは〜

あと、NVIDIA Inspectorとかも興味がありますが未導入です。
あのムーディな絵づくりはたまりませんが、どちらかというと
おバカネタの方が性に合っているかな^^

スクショの画質もゲーム内の光の当たり具合でずいぶん変わりますので
キャラクターの瞳に光が入るように心がけています。
ハイライトが入った瞳パターンもあったのですが、目を見開いた印象が強くて
馴染めませんでした^^poteはバーニングアイが一番かな〜


♪♪♪ ざくっとご紹介でした〜 ♪♪♪^^

walk20131003.gif

Pagination

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局