ship10pote お楽しみPSO2キャラクターズGIFアニメ♪♪♪ 爆破オチは楽しい^^

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

Blast_neta20151226.gif

先日やっと採掘基地防衛戦:終焉に参加できましたが初めてだったので
のんびりハードでソロチャレンジしました^^
オープニングムービーでも見てネタ探しをしていたらありました!!! “爆破”♪

爆破はオチネタとしては最高のビジュアル素材♪
で、作ってみました。
今年を締めくくるおバカなアニメがデキタでしょうか^^


♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10pote 新しいスクショの楽しみ方☆立版古を解体してみた♪♪♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!


tatebanko_kaitai20151224c.jpg


スクショ立版古を作ってみようかな〜という方に^^解体してみましたよ〜

tatebanko_kaitai20151224.jpg

パーツ構成はこんな感じで、奥行きのあるフレームを使っています。
今回使用したフレームはB5サイズで奥行きが24mmほどありました。1,600円ぐらい^^
マイルームの窓は切り抜いて奥のDFちゃんが見えるようにしているのですよ!
一番手前にはカーテンのような感じで、物語のイメージを周りに配置すると絵に馴染がでて良いカモです^^


tatebanko_kaitai20151224b.jpg

キャラクターたちは奥行き感出すために、背景より浮かせる必要があるので・・・・
今回はストロー^^を切って高さを調整しました^^
ポイントはキャラクターに段差をつけて影が重なるようにすると立体感が生まれます。

マイルームの背景とDFちゃんとの間にも高さが必要なのでダンボールを1枚敷いて奥行きを出しています。
窓の格子の影がDFちゃんに落ちるのでここにも立体感がでちゃいます♪

お部屋にディスプレイしたい方は支柱を目立たないように工夫してね♪
支柱は3点支持が基本ですぞ^^

よく固定カメラで飛び出すような広角アングルで撮影されているSSを見かけますが
あれを切り抜いて配置しても面白いカナ♪
フレームから飛び出ても良いですもんね!


♪♪♪ お正月はのんびり工作でもいかがですか〜 ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10pote 歓迎♪ARKS大忘年会2015 御一行様♪♪♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

arks_bounenkai2015.gif

今年も“アークス大忘年会2015”開催! 
今回はナウシズで行われるということで、他鯖よりぞくぞくとPSO2ブログでおなじみの方々も集まってます〜

そのなかでも当ブログも飛びきり影響を受けている“ナウラのぷそしょ!”でおなじみナウラさんとお会いすることができましたよ〜♪

pso20151220_naura.jpg

ナウラさんに影響を受けた方も多いのではないでしょうか^^
この親バカもあの美しいスクショを撮りたいが為に、ゲームPCを購入♪
その流れでブログ開設となりました^^FC2を選んだのもマネしたかったんだなっ(´罒`;)ゞ

忘年会開催は12/25よりということで、まだまだ会えるチャンスがあるはず!
また一緒に写真撮りたいですね〜 一緒にダンスGIFアニメも作りたい♪
楽しい年末になりそうです\(^o^)/

♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10pote PSO2スクショの新しい楽しみ方見つけました♪♪♪〈立版古☆タテバンコ〉で遊んじゃお〜^q^

PSO2AdventCalendar2015.jpg

今年もShip8タシーさん主催のPSO2 Advent Calendar 2015に参加させて頂くことになりました\(^o^)/
クリスマスの25日まで1日づつ日めくりでPSO2にまつわる何か^^をご紹介する企画ですよ〜
当ブログは本日12月20日を担当させていただいてますぅ〜♪

ぜひ!ご訪問くださ〜い♪→→→*PSO2 Advent Calendar 2015*

んでんで今回の新鮮ネタはコチラです^^****************************************

xmas_tatebanko20151216.jpg

ででん♪ ファンタシースター〈立版古☆タテバンコ〉お届けですよ〜

今回は何をお届けしようかと思案のなかで、
ふと浮かんだのがレンタルショップなどで見かけるキャラクターを切り抜いたPOPなのです!!!
アレって結構飛び出しているように見えるのですよね〜

それでいろいろと調べているうちに立版古というキーワードにたどり着きました^^
立版古はなんと江戸時代からおもちゃ絵として楽しまれていたのだとか。
う〜む^^江戸の技法ここに極まる!!!

PSO2もスクショ加工で賑わっていますが、これなら一味違ったものをお届けできるのではとニヤリといたしました。
本物の影がつくる立体感を楽しむって感じなのでしょうかね〜
とくにラッピーちゃんは球形なので立体感がとくに出てましたね^^

クリスマスをテーマにマイルームで賑やかパーティーイメージで小ネタを入れつつ作ってみました。
外から覗くDFちゃんを入れようと、思いついた時は楽しい瞬間でしたね!
キャラをリアル切抜き作業はちょっと大変でしたが大満足の出来栄えですよ〜

日曜日にふさわしいpoteの“日曜美術館”いかがでしたでしょうか^^

☆☆☆ でわでわ皆様よいクリスマスを〜♪ ☆☆☆

farce_cyan_byebye3.gif

ship10pote ガンナー娘がブラックラグーンのアニメを視聴した結果がコレです^^♪♪♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

bracklagoon_pote20151213.jpg


前記事で教えていただいた、ブラックラグーンのアニメをレンタルしてきましたよ〜
ちょうどロベルタさんが登場したところまで視聴しましたぁ〜その結果がコレです^^

前回は足りなかった・・・メガネが足りなかったのですよぉぉぉ〜
ロベルタさんの証であるメガネが・・・申し訳ございませんでした(´罒`;)ゞ

それにしても、このアニメ射撃の金属音にゾクッとしますね♪
最後まで視聴決定デス^^

劇中でロベルタさんは「フローレンシアの猟犬」の異名を持つというので
poteさんは「フローレンシアのドジっ子プードル」を名乗らせていただきます(`・ω・´)ゞビシッ!

bracklagoon_pote201512132.jpg
bracklagoon_pote20151213c.jpg
bracklagoon_pote20151213b.jpg


ぐるぐるメガネのすき間から見える素顔がまたイイんだなぁぁぁ^^

♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

bracklagoon_pote20151213a.jpg

ship10pote こっそりチェインを仕込む☆いたずらガンナー娘♪♪♪100チェイン☆フィニッシュで気分は最高♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

tmg_100chain20151209a.gif

念願の100チェインに届きましたよ〜♪
ソロでも割りと簡単でした^^わっははっ

最後のラッシュで、チェインフニッシュからのクエストクリアの流れが気持ちイイですね♪
画面ではラッピーちゃんに美味しい所を持っていかれてしまいましたがね^^
ご一緒になったアークスの方々ありがとうございました。

PSO2AdventCalendar2015.jpg
PSO2 Advent Calendar 2015に参加させて頂くことになりました\(^o^)/
  ↓  ↓   ↓
*PSO2 Advent Calendar 2015*


♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10pote poteは戦うメイドさんカワイイ♪♪♪ UZIとクラシックメイド服の組み合わせがなかなか^^

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

pote_uzi20151204b.jpg
space_potemayo700.gif
pote_uzi20151204a.jpg

銃器好きにはたまらない組み合わせでお届けです〜
アニメでこんな組み合わせのキャラクターがいたような・・・思い出せない^^


んでんで
********************************************************

PSO2AdventCalendar2015.jpg

今年もShip8タシーさん主催のPSO2 Advent Calendar 2015に参加させて頂くことになりました\(^o^)/
クリスマスの25日まで1日づつ日めくりでPSO2にまつわる何か^^をご紹介する企画ですよ〜
当ブログは12月20日を担当させて頂きます!!!
ネタはなんとか決まったじぇ♪

もう始まってます!!!ので、ぜひ!ご訪問くださ〜い♪
  ↓  ↓   ↓
*PSO2 Advent Calendar 2015*


♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

walk20131003.gif

Pagination

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局