ship10pote アークス手芸部活動報告書♪♪♪〜アークマ☆パンツがおしゃれ小物に生まれ変わりました〜

******************************
 poteのバラエティブログにようこそ♪
 今日のvariety♪な1枚をお届け!
******************************


アークス手芸部☆新規プロジェクトを開始いたします♪


arkuma_goods20170731b.jpg

アークマ☆パンツを使っておしゃれ小物を作ってみますよ〜٩(ˊㅂˋ*)و

 *

 *

 で

 で


 *

 *

arkuma_pants20170731.jpg

まず・・・パンツを3枚におろします。(・∀・)

ゴム部分はアークスのロゴ入りなので、また別の何かに使えそう^^

 *

 *

 で

 で


 *

 *

できました♪

arkuma_goods20170731a.jpg

ボタン作成キットを使用してアークマちゃんのマグネット小物を作りましたョ〜
安全ピンを取付ければバッジにもなるかな♪
布地なのでちょっぴり他と差をつけられちゃうでしょ〜か( ・ㅂ・)و

さすがにパンツに使用する生地だけあって柔らかいので
アークマちゃんが変形しちゃうのが難点ですが^^


♪♪♪おしまい♪♪♪

当ブログは4年続くPSO2老舗ブログです(・∀・)

arkuma_action20170512a.gif


ship10pote アークス手芸部活動報告書♪♪♪〜キャラネーム入り手彫りPSO2スタンプつくったよ〜

******************************
 poteのバラエティブログにようこそ♪
 今日のvariety♪な1枚をお届け!
******************************



有明感謝祭に向けてまた何か作ろうかと思いまして、スタンプの材料を買い込んできました♪
イラストなどサッと描けないので、落書きスペースに記念の捺印でもしてこようかと( ・ㅂ・)و

ゲーム内では報酬期間ですが^^スタンプ作りしてました♪

pso2_stamp20170725c.jpg


 *

 *

 *

 で

 で


 *

 *

 *


♪♪♪できました♪♪♪


pso2_stamp20170725a.jpg

アークマちゃんとメセタンを手彫りしましたよ〜٩(ˊㅂˋ*)و
このイビツな感じは味ですよ〜味♪(´罒`;)ゞ
メセタンはちょっと難易度が高かったかなと思いましたが、ちゃんとメセタンになっているので満足〜♪

木と違って柔らかいので、この絵柄なら1個1時間もあれば作れちゃうでしょうかね♪
グッズも手作りしてみると楽しいですよ〜


 *

 *

 *


pso2_stamp20170725b.jpg

紙以外の場所にも試しに☆ぺったん☆してみました!
愛用のipad周りも賑やかに♪
布地にもそれなりな感じで写ったかな。


アークス手芸部ではこれからも簡単なグッズ作りをご紹介していきますよ〜
お楽しみに〜♪


♪♪♪おしまい♪♪♪

ship10pote PSO2☆クーナちゃんのVITA壁紙できたよ〜♪♪♪

******************************
 poteのバラエティブログにようこそ♪
 今日のvariety♪な1枚をお届け!
******************************


♪♪♪クーナちゃんのベストアルバム発売を記念してジャケ写をVITA壁紙にしてみました♪♪♪
アルバムCDは8月23日発売ですよ〜♪
特典も魅力的なので3アカ分予約しましたっ( ・ㅂ・)و

VITAlayout20170721a.jpg

クーナちゃんを下からぺろっとめくってゲームスタートなのですよ〜(´罒`;)ゞ
それにこのイラスト!クーナちゃんのワキにこだわりを感じますね〜
グッジョブお届けですよ〜♪ CDが届くのが楽しみなのです!

壁紙はコチラ→→→


SHAREfactory™_20170703085258_
特典ロビアクでこれが再現できるわけですね٩(ˊㅂˋ*)و



♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^



walk20131003.gif

ship10pote 当PSO2ブログはまるっと4年を突破いたしました♪♪♪ありがとうございます( ・ㅂ・)و

******************************
 poteのバラエティブログにようこそ♪
 今日のvariety♪な1枚をお届け!
******************************



arkuma_action20170718.gif




去年と比べると3キャラ増えているので、にぎやか3アカ管理の実態ご紹介♪

昨年記事はこんな感じ→3周年
一年前を振返ると結構変化していて笑えます(´罒`;)ゞ

character_syoukai20170718a.jpg

マイ☆ファーストキャラのpoteさんは3,000時間突破♪piaちゃんはガンナーレベル70に到達出来ました。

character_syoukai20170718b.jpg

ちびキャラだらけの2ndアカウント♪ どうしてこうなった・・・(´罒`;)ゞ
お昼休みにVITAでログインが多いです(・∀・)

character_syoukai20170718c.jpg

末っ子アカウントは、結構可愛がってますでしょうか^^ 可愛いは正義アカウント♪



ブログというページを組み立てるのが楽しくて4年間続けてこれました♪
記事素材を作って配置して〜
動くGIFアニメなんかも楽しい♪

いろいろと作るのが好きなんですゎ〜ね(´罒`;)ゞ

ここまで続けば、知る人ぞ知るニッチな古参ブロガーとしてドヤ顔しても宜しいでしょうか^^

これから新しいエピソードも来ますので^^まだまだ続くカナ♪

♪♪♪ おしまい ♪♪♪^^

walk20131003.gif

ship10pote デフォルメ☆ちびキャラ日記♪♪♪ 〜ちびキャラあるあるネタお届け♪〜

******************************
 poteのバラエティブログにようこそ♪
 ちっちゃくってカワイイ♪ちびキャラ好きなアナタにお届け!
******************************


前回までのあらすじ→ship10pote デフォルメ☆ちびキャラ日記♪♪♪ 〜アンバランスを楽しもう〜



♪♪♪ちびキャラあるあるネタお届け♪♪♪

deformer_diary201707011.jpg


ズ・ズズズ・・・ギギギ・・・

いや〜なんとも可愛らしい光景です〜٩(ˊㅂˋ*)و

砲身引きずってるゾ〜コイツ〜とツッコミ入れたくなりますね♪
ちびキャラのアンバランス感は可愛らしさのひとつではないでしょ〜か〜!


先日“萌え袖”というキーワードを初めて知りまして(´罒`;)ゞ
大きめな服の袖からちょっことだけ見える指が萌ポイントとゆうコトで・・・
こ・れ・は・相通ずるものがあるんじゃないでしょ〜かぁぁぁ〜٩(ˊㅂˋ*)و


PSO2のコスチュームだと“ぶかぶかTシャツ”が萌え袖ぽい感じですけど・・・片方が伸び切っちゃってるしなぁ〜
ポーズによっては可愛らしいポートレートが撮れるカナ♪
やっぱり大きめニット系で今秋にでもお願いしたいですねぇ〜
萌え袖コスチュームを(・∀・)

bukabuka_t20170713.gif


さぁ〜ご一緒に! 可愛らしさの探求に参りましょう〜♪


♪♪♪おしまい♪♪♪

arkuma_action20170512a.gif

ship10pote デフォルメ☆ちびキャラ日記♪♪♪ 〜アンバランスを楽しもう〜

******************************
 poteのバラエティブログにようこそ♪
 ちっちゃくってカワイイ♪ちびキャラ好きなアナタにお届け!
******************************


deformer_diary201707010a.jpg

♪♪♪ちびっこに持たせたくてD-A.I.Sブラスターを真っ先にシート達成する親バカです(´罒`;)ゞ♪♪♪


ヤマトシートの武器たちは+32とかで中途ハンパだったので
後2、3本ガンバってみようかと3アカで順番に参加しています♪

シーちゃんのバッジ集めもなかなか大変♪
サーフィンのロビアクは取っておきたいですね〜

と・・まぁ〜ブログのネタを作るヒマがないほどの充実生活をしております( ・ㅂ・)و

♪♪♪おしまい♪♪♪

deformer_diary201707010b.jpg


ship10pote お楽しみPSO2キャラクターズGIFアニメ♪♪♪〜SHAREfactoryでクーナ☆ライブいいとこ撮り♪〜

SHAREfactory™_20170703085258_SHAREfactory™_20170703084845_
SHAREfactory™_20170703085558_SHAREfactory™_20170703090515a_
SHAREfactory™_20170703090717a_SHAREfactory™_20170703091157a_

SHAREfactoryでクーナちゃんライブいいとこ撮りしてみました♪
空中戦最高!カメラワーク最高〜♪
クーナちゃんマジ戦闘機^^

空中戦のパートだけのコレクションでまた作ってみたい〜
お付合いよろしくお願いします(´罒`;)ゞ


 *

 *


男の子ってこういうのが好きなんでしょ^^〜板野サーカス〜




 *

 *

 *
SHAREfactory
SHAREfactory_20170703.jpg

PS4のアプリSHAREfactoryで記録した動画から最長10秒までGIFアニメがつくれちゃうんですよ〜
ブログ利用なら容量的に2、3秒ってとこでしょうかね♪
尚、表示サイズの調整はできない模様です(・∀・)

小さな表示になっちゃいますけどブログなら、並べて楽しめますね(^_-)☆
PS4も作業ツールとして使い倒すのじゃ〜


♪♪♪おしまい♪♪♪


rappy_beruri_shote_jikai2.gif

Pagination

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局