ship10 親バカ日記♪ gifアニメ作り方ざっくり講座♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!

musya_riripa20140418kaisetu2.gif

先週はちょっと飛ばしすぎちゃって♪ネタぎれなので
gifアニメの作り方などいかがでしょうか〜
親バカはフォトショップを使って1コマづつ組んでいるのですよ〜

よく作っているキャラクターが歩くアニメは3つの写真を素材にしています。
腕の振りの違いで右・中間・左といった感じで撮影します。

アニメにする時は右→中間→左→中間でひとセットのループで歩いている様に見えるのです♪
あとキャラクターは背景から切り抜いていた方が見やすい画面になりますね。
大変ですが後々いろいろ使えますよ♥

文字などを決まったタイミングで表示させたい時はコマを増やして表示させます。
この武者リリーパの時は11コマカナ。
歩きで2ループ最後の2コマをつかって見参と表示させているんですよん♪


と・・・こんな感じでざっくりご紹介いたしました♪


♪♪♪ 今週はおとなしくしてよっと ♪♪♪^^

walk20131003.gif

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ship10potemayo.blog.fc2.com/tb.php/165-dbcb5cb7

Comment

ZONE MARKⅡ

おおう、機械オンチな自分が見たら目がチカチカしてきたw

やってみたいと思う反面、やり方調べたりしたらよく分からないまま頭パンクしてしまいそうだから止めとこうw
  • URL
  • 2014/05/19 14:42

pote

ZONE MARKⅡさん こんちわ〜
そ〜いえばキッカケはなんだったのだろう〜
ラッピーを動かしたら面白そうダ〜
だったかなぁ〜
  • URL
  • 2014/05/19 21:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局