ship10pote PSO2スクショの新しい楽しみ方見つけました♪♪♪〈立版古☆タテバンコ〉で遊んじゃお〜^q^

PSO2AdventCalendar2015.jpg

今年もShip8タシーさん主催のPSO2 Advent Calendar 2015に参加させて頂くことになりました\(^o^)/
クリスマスの25日まで1日づつ日めくりでPSO2にまつわる何か^^をご紹介する企画ですよ〜
当ブログは本日12月20日を担当させていただいてますぅ〜♪

ぜひ!ご訪問くださ〜い♪→→→*PSO2 Advent Calendar 2015*

んでんで今回の新鮮ネタはコチラです^^****************************************

xmas_tatebanko20151216.jpg

ででん♪ ファンタシースター〈立版古☆タテバンコ〉お届けですよ〜

今回は何をお届けしようかと思案のなかで、
ふと浮かんだのがレンタルショップなどで見かけるキャラクターを切り抜いたPOPなのです!!!
アレって結構飛び出しているように見えるのですよね〜

それでいろいろと調べているうちに立版古というキーワードにたどり着きました^^
立版古はなんと江戸時代からおもちゃ絵として楽しまれていたのだとか。
う〜む^^江戸の技法ここに極まる!!!

PSO2もスクショ加工で賑わっていますが、これなら一味違ったものをお届けできるのではとニヤリといたしました。
本物の影がつくる立体感を楽しむって感じなのでしょうかね〜
とくにラッピーちゃんは球形なので立体感がとくに出てましたね^^

クリスマスをテーマにマイルームで賑やかパーティーイメージで小ネタを入れつつ作ってみました。
外から覗くDFちゃんを入れようと、思いついた時は楽しい瞬間でしたね!
キャラをリアル切抜き作業はちょっと大変でしたが大満足の出来栄えですよ〜

日曜日にふさわしいpoteの“日曜美術館”いかがでしたでしょうか^^

☆☆☆ でわでわ皆様よいクリスマスを〜♪ ☆☆☆

farce_cyan_byebye3.gif

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ship10potemayo.blog.fc2.com/tb.php/389-da5cd718

Comment

tasy

立版古…しっかり名前があったんですねー。
これは結構楽しそうです。

…後ろにいる去年主役だった【巨躯】さんの視線が痛いですねw

pote

タシーさん

企画参加で窮地に立たされるといろいろなアイデアが出てくるものですね~^^
来年はコレでラッピーちゃんのパラレルエリアでも作ってみようかな♪
またよろしく~
  • URL
  • 2015/12/20 00:38

にゃっく

お~すげーかわいい('ω'`)!
  • URL
  • 2015/12/20 01:33

PLIN

Advent ぐっじょび

これは完成度高いですね!
プリントアウトしてデスクの前に貼り付けたくなるw

camura

初めてのコメントです~。

これはかわいい! すごい!
プロの犯行みたい!

センスある人はいいなぁ~と、素直にうらやんでしまう。
メリークリスマスー!
  • URL
  • 2015/12/20 14:02

しょこら

これは( ・∀・)イイ!!
  • URL
  • 2015/12/22 07:31

pote

にゃっくさん
また作りますからね〜^^
ご期待くださ〜い
  • URL
  • 2015/12/22 12:12

pote

PLINさん

小さめサイズで作ってもいいですね♪
フレームもサイズがたくさんあるので
試してみますよ〜
  • URL
  • 2015/12/22 12:20

pote

camuraさん

ブログpso2_portrait楽しませていただいていますよ〜
コメントいただけるなんて参加してよかったです!
これからもよろしくお願いします♪
  • URL
  • 2015/12/22 12:23

pote

しょこさん
次回のプレゼントはタテバンコにします?
ニヤニヤ^^
  • URL
  • 2015/12/22 12:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局