ship10pote 新しいスクショの楽しみ方☆立版古を解体してみた♪♪♪

poteのバラエティブログにようこそ♪
今日のvariety♪な1枚をお届け!


tatebanko_kaitai20151224c.jpg


スクショ立版古を作ってみようかな〜という方に^^解体してみましたよ〜

tatebanko_kaitai20151224.jpg

パーツ構成はこんな感じで、奥行きのあるフレームを使っています。
今回使用したフレームはB5サイズで奥行きが24mmほどありました。1,600円ぐらい^^
マイルームの窓は切り抜いて奥のDFちゃんが見えるようにしているのですよ!
一番手前にはカーテンのような感じで、物語のイメージを周りに配置すると絵に馴染がでて良いカモです^^


tatebanko_kaitai20151224b.jpg

キャラクターたちは奥行き感出すために、背景より浮かせる必要があるので・・・・
今回はストロー^^を切って高さを調整しました^^
ポイントはキャラクターに段差をつけて影が重なるようにすると立体感が生まれます。

マイルームの背景とDFちゃんとの間にも高さが必要なのでダンボールを1枚敷いて奥行きを出しています。
窓の格子の影がDFちゃんに落ちるのでここにも立体感がでちゃいます♪

お部屋にディスプレイしたい方は支柱を目立たないように工夫してね♪
支柱は3点支持が基本ですぞ^^

よく固定カメラで飛び出すような広角アングルで撮影されているSSを見かけますが
あれを切り抜いて配置しても面白いカナ♪
フレームから飛び出ても良いですもんね!


♪♪♪ お正月はのんびり工作でもいかがですか〜 ♪♪♪^^

walk20131003.gif
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ship10potemayo.blog.fc2.com/tb.php/391-c033d86e

Comment

PLIN

3D…だと…

あまりに出来が良かったので、
ああ、タテバンコ風SSなんだな…かっこいい!
そう思っていた時期が私にもありました。


事実を知った衝撃で
椅子から転げ落ちてタンスの角に小指をぶつけた。

pote

PLINさん

そ〜なんです♪
マイキャラを楽しむ勢としては
また楽しみが増えましたね!

また作ってみますよ〜
  • URL
  • 2015/12/28 18:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局