ship10pote アークス手芸部活動報告書♪♪♪〜アークマちゃんの手作りキーホルダー作ってみたョ〜

******************************
 poteのバラエティブログにようこそ♪
 今日のvariety♪な1枚をお届け!
******************************



感動の手作りグッズ3部作♪〜完結編〜

アークマちゃんの手作りキーホルダー作ってみましたョ〜

arkuma_accessory20170803a.jpg

まずは透明なプラ板(ポリスチレン)にアークマちゃんをトレース疑惑っと♪( ・ㅂ・)و


 *


 で

 で


 *


arkuma_accessory20170803b.jpg

アニメのセル画の要領でペン描きした面から青色で塗装しました♪
黒の線画に青は失敗だったかな〜ちょっとはっきりしませんねェ〜
それに仕上がったものを見ると、薄く塗るだけの方が透明感が出てよかったかなっ♪

次は↓↓↓↓↓↓
arkuma_accessory20170803c.jpg

ざっくり^^切り抜いたプラ板をオーブンで加熱いたします( ・ㅂ・)و


すると・・・↓↓↓↓↓↓
arkuma_accessory20170803d.jpg
4分の1のサイズにちっちゃくなっちゃた〜٩(ˊㅂˋ*)و
もと絵のサイズは10×10cmぐらい
縮まった分厚みも0.4mmから2mmぐらいまで厚みが出てカチン☆カチンです♪
透明の厚みが出た分、結構クリアーな感じになるもんですね。


 *


 で

 で


 *


愛車の鍵に付けてみましたョ♪
arkuma_accessory20170803f.jpg
手作り感溢れる^^第1号出来ました٩(ˊㅂˋ*)و
要領は分かったのでまた作ってみますよ〜


グッズ作り3部作いかがでしたでしょうか!
作ってみたかったものを、ドドッとお届け致しました。
最近は色々な素材が売っていますので、アイデアしたいで楽しめますね♪
次なる野望はまだ思案中です(´罒`;)ゞ

♪♪♪おしまい♪♪♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ship10potemayo.blog.fc2.com/tb.php/514-d686585b

Comment

ナノ

poteさんクラフトは多種多様に
広がりを見せますね(⌒‐⌒)
  • URL
  • 2017/08/10 11:32

pote

ナノちゃんこんちわ〜
やいたい事を一通りやってみました^^
満足♪
  • URL
  • 2017/08/10 21:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

pote

Author:pote
Ship10【ナウシズ】で
スナップしながら楽しんでいます♪

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

親バカ☆ツイート情報局